渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

特製醤油全部のせラーメン(京都北白川ラーメン 魁力屋/座間)

f:id:ss17935:20190908114307j:image

 

この日は友人 M さんの納車の日。

11 時にディーラーで待ち合わせてプチツーリングに出かける。

まずは腹ごしらえ。

ちょっと距離がありますが、前から気になっていたこちらへ。

 

京都北白川ラーメン 魁力屋 座間店

 

この赤いラーメン屋さん、たまに見かけますがなかなか行く機会がありませんでした。

14 時少し前に入店しましたが、席は 7 割くらい埋まってます。

結構繁盛していますね。

 

京都北白川ラーメンってどういうものなのでしょう。

メニューを開くと、どうも背脂たっぷりの醤油味がこだわりのようです。

初めてなので、こちらのメニューを選択。

 

特製醤油全部のせラーメン 880円

 

待つこと 7 ~ 8 分ほどで着丼です。

 

f:id:ss17935:20190908114346j:image

 

ぱっと見、豪勢、めっちゃ美味そうです。

背脂たっぷりのスープを一口、美味い。

麺は細めのストレート、硬めにしたので良い感じの食感です。

全部のせの具は、

 

チャーシュー

メンマ

味玉

刻みネギ

 

薄めに切った柔らかいチャーシューは柔らかく美味しい。

味玉もしっかり半熟で、スープに良く合います。

 

このラーメン、なんと言ってもスープですね。

この黒い、濃い醤油味のスープと背脂が本当に美味しい。

人によってはしょっぱいと思うかもしれませんが、そこがまた良い。

入れ放題のネギをたっぷり入れる事で味変できるのも、また良し。

次回は是非違うラーメンを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

ラーメン魁力屋 座間店ラーメン / 入谷駅座間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0