渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

味噌坦々麺(そらまめらぁめん本舗/調布)

f:id:ss17935:20190926141224j:image

 

この日はジムに行き遅れて、遅めの昼食。

13 時半なら大丈夫だろうと国領の熊王ラーメンへ向かう。

なんと、この時間で店外に 5 人程並んでいる。

そんなに人気なんですね。

次は開店を狙って来るとしよう。

すっかりラーメン気分だったので、Google 先生に相談。

すると、調布に良さげなお店を見つけたのでそちらへ向かう。

 

そらまめらぁめん本舗

 

13 時 50 分に入店すると、お客は 3 組ほど。

この時間だとそれが普通でしょう。

 

そして、どう考えてもイチ押しと思われるこいつを注文。

 

味噌坦々麺 900円

 

王道の一杯と謳っている。

そらまめと言えば味噌坦々麺とも言ってる。

これは期待ができそうです。

 

 

f:id:ss17935:20190926141239j:image

 

待つ事 5 分で着丼。

見た目はそんなにそそられない。

 

まずはスープを一口、濃い、美味い。

この味噌のスープは、なかなかコクがあって美味い。

いろんな味噌をブレンドしてる味っぽい。

そして、やさいの上に乗っている辛肉味噌を混ぜてみる。

なるほど、辛肉味噌ラーメンに早変わり。

辛くしてもかなり美味い。

具は、キャベツ、にんじん、もやしなど。

 

最初の 1/3 は普通の味噌味で食べて、残りは辛肉味噌を解いて食べるのがいい。

美味しく頂いていたのですが、ふと疑問が?

どこが坦々麺なんだろうか?

特に胡麻っぽくも、四川っぽくもない。

私が名付けるとしたら「辛肉味噌タンメン」か?

メニューには普通に坦々麺もある。

謎が解きたい方は、坦々麺を食べてみてください。

家からはちょっと遠いですが、良いお店を見つけました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

そらまめらぁめん本舗ラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0