渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

冷し中華(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190523191534j:image

 

いつもの道を歩いていると新しい看板を発見。

もちろん新しい期間限定メニューの看板です。

ということで、入店しました。

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店

 

最近は生活パターンが変わっていたので、久々の訪店です。

そしてもちろん、期間限定メニューを迷わず注文。

冷し中華 620円

これが 2019年初の冷し中華という事になります。

 

久々に来ましたが、19時でほぼ満席の上、店員が足りない模様。

待つ事 10分で着丼です。

見た目、具がいろいろ乗っていて美味しそうです。

具は、

 

チャーシュー

煮玉子

きゅうり

もやし

わかめ

 

まずはチャーシューを一口、おつまみチャーシューの定番みたいな感じです。

煮玉子は、ゆで卵の味付き版で、もっと半熟にして欲しかった。

その他、きゅうり、もやし、わかめと 3種類の野菜があるのは嬉しいですね。

味は気持ち薄めなように思えました。

酢の量ももう少しという感じでしたが、こちらは卓上の酢で調整しました。

 

うーん、不味くはないけど、特別美味しいわけでもない。

「なんか私の好みではないなぁ?」と思っていたら気付きました。

冷し中華って、普通は、ゆで卵ではなくて錦糸卵ですよね?

チャーシューではなく、ハムですよね?

オリジナリティかもしれませんが、それがいまいちの原因かな?

個人的には、オーソドックスな冷し中華の方が好みです。

決して不味くはないです、好みの問題だと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング