渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

友人の大型二輪免許取得&ハーレー購入記念に三崎の ”まぐろ食堂七兵衛丸” までプチツーしてきた!

f:id:ss17935:20191208202616j:image

 

またまた友人が大型二輪免許を取得しハーレーを購入しました。

記念として三崎口までプチツーしてきました。

今回の目的はランチにまぐろを食べること。

最初から目的地をランチ場所に設定して、あとは走るのみ。

そして、ランチ場所に設定したのはこちら。

 

まぐろ食堂 七兵衛丸

 

三崎港にある有名店です。

到着したのは 12 時過ぎ。

店の外には 10 人ほどの待ち行列がありました。

でも、記名表を見るとそれほど待っている感じではありません。

10 分ほど待って入店できました。

このお店は店舗が広く、三階まであるので、そんなに待たずに入れます。

 

注文は迷うことなく人気メニューから選択しました。

 

まぐろ海鮮丼 1700円

 

三浦どんというのも人気らしいですが、今回はこちらを選択しました。

待つこと 10 分ほどで着丼です。

まぐろ、ぼたんえび、たい、しらす、いくらなどが乗っていて美味しそうです。

味噌汁と小鉢(まぐろの煮込んだやつ)もついてました。

これで 1700 円なら高くはないと思います。

この店は人気店ですが、店も広く、回転も良いのでオススメです。

 

 

f:id:ss17935:20191208202646j:image

 

目的のランチを頂いたので後は走るのみ。

横浜赤レンガ倉庫を経由して帰宅しました。

 

しかし、Y さんの ”SPORT GLIDE” は格好良いです。

ただ、ビッグツインに搭載されているエンジン ”ミルウォーキーエイト” は静かですね。

それが好きなら良いですが、ハーレー感があまりしません。

もう少し迫力のある音にしたくなるんじゃないかなぁ?

 

それはさておき、この日は気温も高く、楽しくツーリングができました。

これからどんどん寒くなってきますので、冬支度を急がねば。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

まぐろ食堂 七兵衛丸魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5