渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの魁力屋で背脂たっぷりの特製醤油味玉ラーメンを頂いた!

f:id:ss17935:20200204123435j:image

 

この日は妻と娘を 10 時 45 分に調布駅まで送っていきました。

この時間にこのロケーションと言えば...。

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、迷わずこちらへ。

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店

 

開店 2 分後に入店しましたが、既に先客が 3 組ほどいます。

カウンターに陣取りメニューを眺めること数分。

期間限定の担担麺にもそそられましたが、原点回帰でこちらを選択。

 

特製醤油味玉ラーメン 750円

 

初めて魁力屋に来た時に食べた一杯です。

さっぱり系の醤油味スープに、背脂を足して食べるのが自分流です。

今回は、テーブルにあるいろんなもので味変を試してみました。

 

まずはそのままでスープを一口、美味しいです。

続いて刻みネギを大量に追加して、胡椒を少々足すと、味が引き締まります。

少々食べた後は、摺りおろしたニンニクを追加、ガツンとパワーアップします。

最後はヤンニョムを追加して辛くすると、韓国料理っぽくなります。

 

今回はノーマルの味から数種類の味を楽しむ事ができました。

魁力屋は調味料の種類が多いので一杯でいろんな味が楽しめます。

店内の味変パターンの説明を見ると、コク旨ラーメンがベースになってました。

次回は説明通りの味変を楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店ラーメン / 西調布駅飛田給駅多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0