渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

名店「さっぽろ純連」の元店長が始めた「炙り味噌麺 優」で味噌らぁめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20200226120740j:image

 

最寄駅のつつじヶ丘に新しいラーメン屋ができたと小耳に挟みました。

調べてみると、さっぽろ純連で長年店長をやっていた方が始めたらしいです。

場所は以前「麺屋みちしるべ」があった場所です。

 

11 時 40 分に入店するも先客は一組のみ。

最初なのでイチオシのこいつを注文してみました。

 

味噌らぁめん 780円

 

f:id:ss17935:20200226120856j:image

 

待つこと 5 分ほどで着丼です。

見た目はごく普通の味噌ラーメンっぽいです。

スープを一口、甘めですが濃い味の美味しいスープです。

麺は黄色い中太のちぢれ麺で、味噌のスープによく合います。

具は、チャーシュー、めんま、もやしと玉葱の炒め、刻み長ネギ。

もやしと玉葱の炒めにも甘い感じの味付けがしてあります。

 全体的に甘い味噌味ですが、味が濃くて美味しいです。

 

f:id:ss17935:20200226120751j:image

 

ちなみに他のメニューはこんな感じです。

この味噌がベースなら辛味噌らぁめんも食べてみたいです。

「さっぽろ純連」に行った事がないので横の比較はできませんが、なかなか美味しい味噌らぁめんでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

炙り味噌麺 優ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0