渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

富士吉田名物「吉田のうどん」を食べに「みうらうどん」に行ってきた!

f:id:ss17935:20200225082525j:image

 

三連休の最終日、ハーレー仲間とツーリングに行ってきました。

今回の目的は、富士吉田うどん。

選んだのはこちらのお店です。

 

みうらうどん

 

ネットでググって見つけたお店です。

11 時過ぎに到着すると、駐車場は満車でした。

プレハブのような建物に入ると店内まで待ち行列ができています。

それでも待つこと 10 分ほどで着席できました。

なんとなくオススメっぽいメニューの中からこちらを注文。

 

f:id:ss17935:20200224235314j:image

 

肉わかめうどん(中) 450円

 

このお店はとにかく値段が安いです。

大盛りにしなければほとんどのメニューが 500円前後です。

 

まずはスープを一口、味噌汁のようなスープです。

最初は少し違和感ありましたが、これはこれで美味しいかも?

うどんは、とにかく太くて噛みごたえがあります。

中盛でもそこそこボリュームがありますが、大盛を食べている人が多かったかも?

お肉は馬肉で、さっぱりしていて美味しいです。

味変ネタは天かす、山椒、すりだねなどが自由に使えます。

すりだねはかなり辛くなるので、辛いもの好きな人には良いかもです。

個人的には天かすと山椒を入れて食べたのが美味しかったです。

 

注文してから気付きましたが、吉田うどんの特徴は馬肉とキャベツ。

しかし、肉わかめうどんにはキャベツが入っていません。

初めての方は肉うどんを注文するのが王道かもしれませんね?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

みうらうどんうどん / 下吉田駅葭池温泉前駅月江寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5