渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりにくるまやラーメンでねぎ味噌チャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

f:id:ss17935:20200303094241j:image

 

この日は午前中に荷物の受け取りがありました。

何時にくるのかわからないので諦めていると 11 時 20 分にチャイムがなりました。

出かける準備はできていたので、微妙でしたがいつもの魁力屋を目指してみました。

11 時 40 分に到着すると、まさかの駐車場の空き待ち行列が...。

いつものことなのか、コロナ休校の影響なのかはわかりません。

まぁ、いつでも来ることはできるのでこの日は諦めて、他店へ。

駐車場がある近くのラーメン屋さんで思いつくのは...、丸源ラーメン、幸楽苑、江戸川亭、ゴリララーメンなどなど。

そんな時、近くにあるかはべつとして、くるまやラーメンが思い浮かびました。

ぐぐってみると現在地から 25 分の所にあるみたいなので、そちらで決定。

 

くるまやラーメン 保谷新町店

 

13 時過ぎに到着すると、こちらの駐車場もほぼ満車の状態です。

良いタイミングで空いたところに車を停めて入店です。

こちらもなかなかの人気らしく 7 割ほどの客付きでした。

 

私の中ではくるまやラーメンと言えばこのメニューの一択です。
 

ねぎ味噌ラーメンチャーシューメン 1180円

 

待つこと数分で着丼です。

すごーく久しぶりですが、昔と変わらないビジュアルですね。

スープを一口、濃い味噌味です。

辛い長ネギをスープに混ぜてもう一口、唐辛子の辛さと長ネギの辛さが加わるスープにコクが出ます。

そして麺も昔と変わらぬ太めのちぢれ麺、美味いです。

チャーシューは薄切りですが大ぶりなものが 5 枚、柔らかくて良いのですが、スープが冷めてしまうのがマイナスです。

 

くるまやラーメンの味噌ラーメンは、激ウマではないのですが、ジャンキーさが癖になる味です。

食べログなどの点数は高くはありませんが、郊外で見つけると食べたくなってしまう、そんな一杯ではないでしょうか? 

 ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

くるまやラーメン 保谷新町店ラーメン / 武蔵境駅田無駅東小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0