渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ぽかぽか陽気に誘われて八王子の「らーめん おゆう」までひとっ走りして八王子ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #八王子

f:id:ss17935:20200314144855j:image

 

この日は天気予報の予想最高気温が 20℃ になっていた。

そして、翌日の土曜日の天気予報は終日雨マーク。

11 時からのテレカンが終わり、残りの仕事を翌日に回すことにして愛車に跨った。

時間は 11 時半過ぎ、ひとっ走りしてランチを取るのには丁度良い時間だ。

食べログにて郊外で駐車場のある比較的評価が高い八王子ラーメンのお店を探した。

そして見つけたのがこちらのお店。

 

らーめん おゆう

 

年に二回行く東京五日市カントリー倶楽部に向かう道の途中にある感じか?

最寄駅は分からないが、駅から歩いて来れるような場所っぽくない。

13 時過ぎに到着すると先客は三組で、近所のサラリーマンとガテン系の方々。

お得なセットメニューも魅力的だが、晩酌の時間まで残り 4 時間なので単品にしておいた。

 

f:id:ss17935:20200314121016j:image

 

注文したのはこちら。

 

チャーシューメン 800円

 

5 分ほど待って着丼。

ぱっと見た限り、典型的な八王子ラーメンっぽい?

まずはスープを一口、鶏ガラ出汁に濃い醤油を加えた懐かしい味、美味い。

麺はちぢれた細麺で、このラーメンには合っている。

チャーシューは赤身と脂身が半々で、柔らかさと噛み応えの両方を堪能できる。

たっぷりのメンマはかなり濃い味付けで、途中途中でアクセントを加えてくれる。

 

久しぶりに八王子で食べた八王子ラーメンはやはり本場の味だった。

このチャーシューメンがこの値段であればコスパは良いと思う。

八王子はバイクで 1 時間程度で来られる街、これからもたまには散策してみよう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

おゆうラーメン / 東秋留駅秋川駅武蔵引田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0