渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

津久井湖ゴルフ倶楽部ラウンド後、恒例の「元祖敏々亭びんびん」にて炙りチャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #八王子ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210819221342j:image

 

先週、久しぶりに津久井湖ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

 

 

ここでラウンドしたら、八王子ラーメンを食べずに帰る訳にはいきません。

ということで、いつものこちらのお店へ立ち寄りです。

 

元祖びんびん亭びんびん

 

高尾にある、八王子ラーメンの名店です。

 

この日はラウンド後半からチャーシューメンを頂こうと決めてました。

ただ、入店してメニューを見ると、気になるモノがありちょっとだけ路線変更してこちらを注文。

 

炙りチャーシューメン 850円

 

 小生、「炙り」という単語に弱いんです。

「炙り〆鯖」とか、大好きです。

 

待つこと数分で着丼です。

チャーシューは五枚ほど、炙ってあるので焦げ目が付いてます。

その他はいつもの八王子ラーメンと代わりはありません。

まずはチャーシューを食べてみると、薄めのチャーシューに焦げの風味が合わさって美味しいです。

トッピングはいつもと変わらず、刻み玉葱、メンマ、海苔...

このお店、メンマの量が多いのが嬉しいです。

メンは固めを注文しましたが、かなり固めです。

もしかしたら、ノーマルでも結構硬いのかも?

次回は「硬め」の指定なしで食べてみようと思います。

 

あまりお腹が空いてなかったはずなのに、ラーメンは別腹...ですね。

美味しく頂いけました。

次回も近々にあると思いますので、別メニューを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

びんびん 高尾店ラーメン / 高尾駅狭間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。