渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

名店「さっぽろ純連」の元店長が始めた「炙り味噌麺 優」で辛味噌らぁめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20200312233946j:image

 

最寄駅のつつじヶ丘にできた「さっぽろ純連」の元店長のお店に行ってきました。

 

炙り味噌麺 優

 

三週間ぶりくらいで、二度目の入店です。

前回はまだ開店したばかりなのか、空いていましたが、最近はそれなりに客が入っているようです。

今回も 11 時半頃に入店しましたが、7 割くらいの席が埋まっていました。

 

前回は味噌らぁめんを頂いて、美味しかったのですが、ちょっと味噌の甘さが気になりました。

ということで今回は、前回から決めていたこちらのメニューを注文しました。

 

辛味噌らぁめん 880円

 

待つこと 5 分ほどで着丼です。(調理は結構早いですね。)

辛味噌ですが、見た目はそんなに辛そうではありません。

まずはスープを一口、やっぱりそんなに辛くないです。

ただ、前回食べた味噌らぁめんをベースにしているので、味は濃いです。

二口目のスープを頂くと、ちょっぴり辛さが広がってきます。

普通の味噌らぁめんが甘めなので、確かに辛い、ピリッとした味噌味です。

具は味噌らぁめんと一緒です。

 

メンマ

チャーシュー

キャベツ、もやし、玉葱、ひき肉炒め

 

特別美味しいわけではないですが、この店のチャーシューは赤身と脂のバランスが取れていて、個人的に好きです。

野菜炒めは、キャベツが半生っぽいのが濃い味噌味のスープに良く合います。

あと、メンマの量が多いのもありがたいです。

 

今回が二回目の訪店で、気になっていた辛味噌らぁめんを頂きました。

濃い味が好きな私的にはかなり有りな味です。

ただ、特別美味しいかと聞かれると、意見が分かれるかもしれません。

近所にある店としてはありがたいですが、わざわざ遠征まではしないかも?

近くに「柴崎亭」があるのでどうしても比べてしまいます。

 

キツイことを言いましたが、平均点以上の味噌らぁめんで有ることは間違いないです。

金額を除いては、個人的には好きな味です。

なかなか勇気が入りますが、機会があれば塩らぁめん、醤油らぁめんも試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

炙り味噌麺 優ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0