渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの二子玉川で鮎ラーメンを頂いた! #グルメ # 食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #二子玉川

f:id:ss17935:20200401093753j:image

 

このところコロナ騒ぎで引きこもっていました。

外出するにしても、一人でランチに行く程度。

これから更に外出がしづらくなるかもしれませんね。

その前にという事で久しぶりに二子玉川で元ボスと夕食を。

なるべく人が密集していない店を選んで...というかどの店も空いてます。

美味しい焼き鳥を食べた後、ワインバルでハシゴをして、最後に〆はこちらに。

 

鮎ラーメン 

 

二子玉川で大好きなラーメン屋さんです。

 

f:id:ss17935:20200401093804j:image

 

この店にくるといつも注文するのがこちら。

 

鮎ゴトラーメン 1100円

 

名前の通り鮎の一夜干しがまるごと入っています。

その他は白髪葱と海苔だけというシンプルさです。

面は細めのストレート麺です。

スープは透明のあっさりした塩味です。

このスープと鮎の一夜干しがよく合うんです。

ちょっと値段が高めですが、ここでしか味わえないラーメンです。

鮎ラーメンは 18 時からしか味わえません。

コロナのせいかこの日は 21 時に入店して先客は一名でした。

なるべく間隔を開けて席をとり、サクッと食べて帰りました。

久しぶりでしたが、相変わらずの美味しさでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

鮎ラーメン 二子玉川店ラーメン / 二子玉川駅二子新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5