渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

デカ盛りで有名な喜多見の「中華料理 栄華」でタンタンメン(辛)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200829121037j:image

 

ふと考えると、最近のランチは京王線のつつじヶ丘、国領駅が多い気がします。

まぁ、8 月は 3 回しかオフィスに行っていないのでそれも仕方なし。

流石に少し飽きが来たので、久しぶりに小田急線喜多見駅まで遠征してきました。

目指したお店はこちら。

 

中華料理 栄華

 

知る人ぞ知るデカ盛りで有名なお店です。

とにかく、麺類も定食系もデカ盛りらしいです。

私は過去に一度、もやしそばを食べたことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は定食系を食べたかったのですが、胃袋が汁物を欲していました。

そこで、冒険ながらこいつを注文してみました。

 

タンタンメン[辛] 700円

 

タンタンメンと言えば、具は挽肉とチンゲン菜くらい。

はたしてどんなデカ盛りかと期待して待つこと数分、着丼です。

 

パッと見、私の知るタンタンメンではありません。

スープを一口、確かに胡麻っぽい味がします。

具は、メンマ、なると、海苔、チャーシュー、チンゲン菜、もやし、キャベツなど。

もやしとキャベツがたっぷりです。

胡麻風味の味噌味のスープにたっぷりのもやしとキャベツ。

これは、辛口タンメンです。

期待していたものとはかなり違いましたが、これはこれでハマる麺でした。

このボリュームでこの値段とは、やはりデカ盛りのお店です。

なんとなく、この店の麺類のパターンが読めてしまった気がします。

次回は満を持して定食にチャレンジしてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

栄華中華料理 / 喜多見駅狛江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0