渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」監修、スタミナタンタンメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200923114034j:image

 

今回はファミリーマートで見つけたこちらを食べてみました。

 

元祖ニュータンタンメン本舗監修 スタミナタンタンメン 232円

 

知りませんでしたが、川崎のソウルフードらしいです。

私は過去に一度、品達品川で食べたことがあります。

その時はにんにくたっぷりでかなり気に入りましたが、カップ麺はどうか?

 

maximal-life.hateblo.jp

  

熱湯を入れて待つこと 3 分で完成です。

具はかきたまと少量のそぼろ肉のみ、至ってシンプルです。

スープの色から味が薄そうに見えましたが、味はしっかりしていました。

にんにくたっぷり、そして、結構辛いです。

麺はカップ麺によくある細めの油揚げ麺で、特筆すべきことはないです。

 

スープの味は悪くなく、再現度はそこそこだと思います。

ただ、かきたまとそぼろ肉の量は少なすぎです。

お店で食べると麺が見えないくらいの卵だったと記憶しています。

そして、そぼろ肉もれんげですくえる程度は入っていたような...。

味は悪くないので、その辺を改善してくれるとありがたいなぁ。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。