渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿泊の翌朝、「蒙古タンメン中本」で五目蒙古タンメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #新宿

f:id:ss17935:20220120065944j:image

 

最近は飲み会の時は新宿のビジネスホテルに泊まっています。

目的は、タクシー代の削減と翌日のラーメン。

ただ、10 時チェックアウトなので、すぐに食べようとするとお店の選択肢はそんなにありません。

この日も早い時間から営業しているお店を探していると見つけました。

 

蒙古タンメン中本 新宿店

 

コロナ禍の影響かどうかわかりませんが、10 時から営業しているみたいです。

ホテルから徒歩で 10 分、10 時 15 分くらいに入店すると、先客が数組いました。

すでに食べている人もいたので、ほとんどの人が開店と同時に入店したのでしょう?

 

中本と言えば、蒙古タンメンですが、北極ラーメンも捨てがたい。

でも、北極ラーメンの辛さを完食できるか自信がない。

ということで、今回はこれを注文してみました。

 

 

f:id:ss17935:20220120065955j:image

 

五目蒙古タンメン 6 辛 900円

定食 190円

 

待つこと数分で着丼です。

五目蒙古タンメン、見た目はそんなに辛そうに見えません。

が、スープを一口すすると...辛いです。

麻婆豆腐を混ぜてもう一口...もっと辛くなりました。

続いて麺、こんなに太かったっけ...ラーメンというよりちゃんぽんという感じの麺です。

それが、このスープと麻婆豆腐によく合います。

そしてトッピングの豚肉...チャーシューでないところが良いですね。

ゆで卵は辛さを抑えるための必需品、ホッとします。

 

蒙古タンメン中本は何度か食べたことがありますが、こんな感じだったっけ?

蒙古タンメンって、こんなに辛かったっけ...?

と、調べてみると店舗で食べたのは、なんと四年前でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

その時に食べたのはワンランク低い 5 辛で、それでも辛いとコメントしてました。

今回は 6 辛、かなり辛かったです。

迷っていた北極ラーメンは 9 辛、絶対に食べられないでしょうねぇ...?

辛いものは好きなのですが、歳のせいか激辛を好まなくなりました。

何事も適度が一番ですよね。

今回食べた五目蒙古タンメン、辛かったけど適度の範囲内、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0