渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Amazon Prime Video で映画が話題沸騰中の「鬼滅の刃」のドラマを一気観してみた! #ドラマ #あらすじ #ネタバレ

f:id:ss17935:20201104074743j:plain

 

Amazon Prime Video で新作を物色している時、ふと目に入ってしまいました。

 

鬼滅の刃

 

特に興味はなかったので、これがいつからここにあるのか分かりません。

でも、ここまで話題になっているので観てみることにしました。

 

概要

 

時は大正、日本。

炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。

さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、”鬼狩り”の道を進む決意をする。

人と鬼とが織りなす哀しき兄弟の物語が、今、始まる...!

出典:Amazon Prime Video「鬼滅の刃」

 

感想

 

面白かったか?面白くなかったか?と聞かれれば、面白かったです。

ただ、自分の中では、日本全国でここまでフィーバーしている理由はよく分かりませんでした。

自分の感想としては、

 

「バジリスク甲賀忍法帖」+「今日から俺は」

 

という感じです。

One Piese とか観てないので分からいですが、そこにも近い感じがします。

 

物語は鬼と人間の戦いという至って単純な内容なので、わかりやすいです。

ただ、登場人物が多すぎて覚えきれないのが難点です。

 

ドラマの終わり、26 話は、現在公開中の「鬼滅の刃 無限列車編」の始まりになっているという秀逸さ。

ドラマを観たら、映画を観たくなりますね。

既に完結しているので、漫画を読むという選択肢もありますが、映画に続いてはドラマ化という噂もありますので、私はアニメを観る路線でいこうと思います。

 

という訳で、映画館の混雑が落ち着いた頃に、映画も観に行って来ようと思います。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。