渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

十年以上前から気になっていた近所のお店「やきとり くり山」に行ってみた! #グルメ #食べ歩き #やきとり

f:id:ss17935:20201112114722j:image

 

先日、13 年目にしてお風呂の給湯器が突然壊れました。

あまりにも突然だったので、機械の手配が間に合わず、一日だけ銭湯のお世話になることに...。

いつも行っている立ち呑み屋の近くに「神代湯」という銭湯があるのですが、そちらはあいにく定休日。

ということでもうひとつある近所の「富の湯」へ。

入浴料は 470円、湯船もそんなに大きくなく、コスパは良くないですね。

ちなみに「神代湯」はもっと広くて、お風呂の種類も多いらしいです。

 

湯上がり、いつもの立ち呑み屋まではちょっと距離がありますので、十年以上前から行ってみたいと思っていたやきとりやへ。

 

やきとり くり山

 

住宅街にポツンとあり、入り難い雰囲気でなかなか入れなかったお店です。

 

f:id:ss17935:20201117081201j:image

 

意を決して入店すると、先客はカウンターに二名。

店内はなかなか綺麗、落ち着いた感じで、夫婦で切り盛りしているようです。

お通しでビールを頂いた後は、ハイボールとやきとりを注文。

一品料理は 250円〜600円、やきとりは 110円〜130円、ハイボールは 400円。

ちなみにサワー系は 450円で、飲み物はちょっと高めの値付けです。

ただしボトルが、じんろ 2700円、角 3000円という値付けなので、通う気があるならボトルを入れて飲むのが良いかもです。

 

立ち呑み屋との比較ですが、やきとりはこちらの方が断然美味しいです。

やきとりの値段も立ち呑み屋より安いので、この店は、やきとりとハイボールで決まりかな?

勇気を出して入店したお店は、なかなか良いお店でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

くり山焼き鳥 / 柴崎駅国領駅つつじケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0