渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ゴルフ好き、飲み好きの津久井会の月例ラウンドを津久井湖ゴルフ倶楽部で開催しました。 #ゴルフ #ラウンド #津久井湖ゴルフ倶楽部

f:id:ss17935:20201123000137j:image

 

ゴルフ好き、飲み好きの集まりである津久井会。

その中の一人がメンバーの津久井湖ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

ラウンド終了後の反省会のため、電車で最寄りの高尾駅まで移動。

三連休の中日、紅葉のシーズン、天気も良さそうということで電車の中は登山に向かう人達が多いです。

山歩き日和りということは、ゴルフ日和りでもあるのですが、ゴルフっぽい人はほとんどいません。

やはりゴルフは車でいくものなんでしょう?

 

f:id:ss17935:20201123071151j:image

 

 スタートは 9 時 20 分、この時点で既にポカポカ陽気です。

楽しくゴルフがやれそうな、そんな気がしたのも束の間、開始一時間程で 10 を叩きやる気がどっかへ行きました。

やっぱり、ドライバーが左に曲がります。

 

なかばスコアを諦めて、たっぷりハイボールを飲んで望む後半戦、あまり気にせずに使っていたドライバーのポジションをドローからニュートラルへ変更しました。

このドライバーは、メルカリで購入したのですが、前の人がドローポジションだったのでそのまま使っていたのですが...

それが大正解。

あれだけ苦しんでいたチーピン気味の球筋がかなり真っ直ぐ美味に修正されています。

アイアンではまだまだ引っ掛け気味なので、完全に道具の機能で修正されている感じか...?

道具ってすごいですねぇ。

 

そんなこともあり、後半なんとか持ち直しましたが、103(35)といういつもどおりのスコアでした。

 

この日は来週行われるシニア選手権向けにカップが難しいところに切ってあり、なかなか苦戦しましたが、楽しくラウンドできました。

 

f:id:ss17935:20201123074137j:image

 

ラウンド後は恒例の反省会という名を借りた大飲み会。

ゴルフ談義、ゴルフツアーの企画など多いに盛り上がりました。

50 過ぎオヤジ達のお遊び計画はどんどん加速していきます。

Go To トラベルを使っての、宮崎ゴルフツアーは果たして実現するのか?

フェニックスでラウンドして、チキン南蛮食べたーい。

誰が幹事か忘れましたが、なんとか実現させてください。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。