渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの「津久井湖ゴルフ倶楽部」でのラウンドは暑さにもやられて撃沈しました。 #ゴルフ #ラウンド #ゴルフ大好き #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20210819214241j:image

 

先週は雨のため予定していたゴルフが全てキャンセル。

なので急遽という訳ではありませんが、夏休みを頂いて平日ゴルフをしてきました。

今回はちょっと久しぶり感のあるこちらのコース。

 

津久井湖ゴルフ倶楽部

 

緊急事態宣言のためラウンド後にお酒が飲めないので、初めて車で行きました。

渋滞を考慮して早めに出ましたが、自宅から一時間もかからずに到着。

このゴルフ場、本当に近くていいです。

 

早めに着いたのでゆっくり練習してラウンドに臨みました。

その成果か、前半はチーピンも抑えることができました。

 

 

f:id:ss17935:20210819220117j:image

 

後半に向けてカツカレーを食べて、気合十分で望んだのですが...

なんとか OB を打たずに堪えていたのですが、アプローチ、パットが上手くいかず、トリプルペースでフラストレーションがたまる展開に...

最後は力尽きて OB x 2 を打って撃沈です。

 

白ゆり 50 (17)

山吹 58 (20)

Total  108 (37)

 

ドライバーのチーピンばかり気にしてましたが、アイアンの精度を上げないと...

そして前からの課題である、アプローチとパターもダメダメですね。

 

言い訳ではないですが、最後のニホールは暑さにやられた感もあります。

今日は風がなくて本当に暑かった。

ラウンド後、お風呂でたっぷりと冷水シャワーを浴びて何とか復活。

 

いやー、夏のゴルフはしっかり暑さ対策して臨まないとですね。

すっかり復活したのでいつもの通り、八王子ラーメンを頂いて帰りました。

 

帰りの車では「桑田泉のクォーター理論」をしっかり見直しました。

シンプルで簡単そうな理論なのですが、なかなか上手くできないです。

どこができてないのかなぁ...?

 

この日のダメダメスイングはこちら。

youtu.be

 

まだまだひとりゴルフサバイバルは続きます。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。