渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのバーミヤンで「チャーシューと黒マー油の味噌ラーメン」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #ファミレス #調布

f:id:ss17935:20210816143158j:image

 

久しぶりにやって来ました。

 

バーミヤン 調布つつじヶ丘店

 

二時まで自宅でZoomミーティングをした後に入店すると先客は数組。

駅ビルのガストほど混んでないですね。

 

この日は 17 時過ぎまでここで Zoom ミーティングに参加予定なので、ランチ兼ディナーをとります。

なぜかというと、未だにお酒が飲めないから。

早めに食べて、おつまみを買って帰宅し、晩酌は自宅でするつもりです。

 

タブレットのメニュー覗き込んでいると、ランチメニューや定食がない。

調べてみると、この日は夏休み期間なので祝日扱いのようでした。

 

ならば食べたことがないモノをと選んだのがこちらのメニュー。

 

チャーシューと黒マー油の味噌ラーメン 799円

ドリンクバイキング 219円

 

マー油という単語に一目惚れした感じです。

待つこと数分で着丼です。

 

ぱっと見、写真とは大分ボリューム感が違うように見えます。

まずはスープ、濃くってめちゃ美味いです。

ちょっと香ばしいような味噌味にマー油が合わさり、ファミレスっぽくないお味。

麺は細目のちぢれ麺でバーミヤンの麺類で共通に使われているもの。

トッピングはチャーシュー、もやし炒め、煮卵。

まぁまぁと言いたいところですが、煮卵の黄身が硬かったのが残念でした。

やっぱり煮卵の黄身は半熟じゃないと...。

 

それでも美味しいスープに助けられて全体としては合格点。

そしてマー油の味もさることながら、保温効果が抜群でした。

最後まで熱々のスープを頂くことができるのが嬉しいです。

平日以外に来ることがあればリピートしても良い、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

バーミヤン 調布つつじヶ丘店ファミレス / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。