渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

恒例の「津久井湖ゴルフ倶楽部」にて、初めての NAKANO 超えを達成しました! #ゴルフ #ラウンド #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20210828204630j:image

 

先週末も楽しくゴルフをしてきました。

このメンバーを見ればわかると思いますが、コースはこちら。

 

津久井湖ゴルフ倶楽部

 

システムトラブルのためスタートが遅くなり、9 時 40 分スタート。

そのおかげでたっぷり練習をしたので、スタート時にはガソリン補給が必要。

ということでガソリンを補給して、気合をいれてスタートです。

 

 

f:id:ss17935:20210831101421j:image

 

先週、桑田泉の「クォーター理論」の YouTube をたっぷり観たせいか、すこぶる好調でした。

 

白ゆり 45(15)

山吹 50(18)

Total 95(33)

 

前半の 40 台は久しぶりのような気がします。

OB を最小限に押さえられたこと、アプローチ、パットが良かったことが勝因です。

やっぱり、アプローチとパットは重要ですね。

 

 

f:id:ss17935:20210828211641j:image

 

そして、この日のランチで食べたのがこちら。

 

夏の倶楽部御膳

 

これ、美味しかったです。

量も適量で、後半のプレー前に満腹にならなかったことも勝因かもしれません。

量が少ないっぽいのを選んだのは、午後のプレーのためではなく、プレー終了後の反省会のためだったんですけどね...。 

 

 

f:id:ss17935:20210828205001j:image

 

そして、プレー後の反省会は久しぶりに高尾のこちらのお店にお邪魔しました。

 

五十番

 

今、流行りの町中華です。

過去に何回か来たことがあります。

今回はお酒が飲めないので、食事メインです。

ノンアルビールで酢豚と餃子を頂き、締めには前から食べたかったカレーラーメンを頂きました。

カレーラーメンについては、別途詳しくご報告します。

お酒がなくても、楽しい反省会を行うことができました。

五十番さん、メニューも豊富、値段も安くて最高です。

 

そして、本日のスイングはこちら。

 

youtu.be

 

本日意識したのは桑田泉の「クオーター理論」の基本部分です。

 

バックスイングで上半身を 90 度廻し、ダウンスイングで下半身を 90 度廻す

 

という教え。

ダウンスイングで下半身を廻すことで、上半身が勝手についてくる...というのが理想のスイングです。

まだ、完全にできている訳ではありませんが、この意識でダフリやトップが大幅に減った気がします。

今回良い結果がでましたので、今後も「クォーター理論」の習得に努めたいと思います。

 

今日はストレスなくゴルフができましたが、悔やまれるのは山吹の Par3 で叩いた 7 打。

バンカーから出すのに 4 打も叩いてしまいました。

あれがなければと思うと...「悔しいです!」

そのきっかけになったのが、やっぱり引っ掛けでした。

引っ掛けを治すためには、ひたすら打ち込んでフォームを固定するしかないのか?

次回も 100 切りできるように頑張ります。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。