渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久々に雨の中のラウンド、リバーサカワ・ゴルフクラブで撃沈しました。 #ゴルフ #ラウンド #オリムピック #提携コース

f:id:ss17935:20211018081750j:image

 

メンバーになったコースの提携コースでラウンドしてきました。

 

リバーサカワ・ゴルフクラブ

 

私がメンバーになったオリムピックナショナルゴルフクラブは、メンバーコースの EAST、WEST の他に提携コースが 10 コースほどあります。

メンバーは提携コースもメンバー価格で周れるという特典があります。

ということで、当分の間は提携コースの制覇を目指して転戦する予定です。

 

この日は朝から雨模様でしたが、Weathernews の 13 時には雨が止むという予報を信じてラウンドスタート。

まったく雨が止む気配もなく前半戦が終了。

最近、雨予報の場合は中止にすることが多いので、カッパを着てのラウンドは数年ぶりです。

バックからのラウンドなので、110 切りを目指していましたが、前半は何とか踏ん張った感じでした。

 

ランチをしている間に雨が止むことを祈りながらガソリン補給。

 


f:id:ss17935:20211018081753j:image

 

体も冷え切っていたので、ランチにはこちらを注文しました。

 

味噌バターチャーシュー麺 1400円

 

特別な感じはしませんでしたが、素朴な味でなかなか美味しかったです。

 

ランチを終えて後半戦。

雨は全く止む気配がなく、再びカッパを着込んでスタートです。

 

何とか大怪我をしないように踏ん張っていたのですが...

上がりの二ホールで、8 & 9 と叩いてしまいました。

 

OUT 53 (20)

IN 59 (21)

TOTAL 112 (41)

 

この日は新しいアイアンのデビュー戦でしたが、イマイチ感じがつかめず。

ただし、番手は確実に一番手上がっているようです。

バックから周るラウンドでは、200 yard 前後の距離が良く残ります。

またショートホールも 170 〜 190 yard 前後のホールが多いです。

そのせいもあって、#5 アイアンを使う機会がかなり増えてます。

フィッティング結果によると #5 アイアンで 190 yard は打てるはずなので、頑張って練習します。

 

しかし、スコアが出せない原因は、やっぱりアプローチとパット。

ウェッジは簡単な幅広ソールのものに変更しました。

自分の手のように扱えるようになるまで、しっかり打ち込みたいと思います。

 

初めて周ったリバーサカワ・ゴルフクラブ、バックからのラウンドは距離もある上、グリーンも難しいので、難敵でした。

数週間後に再度ラウンド予定なので、しっかり練習してリベンジします。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。