渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

先日みそラーメンを食べた「熊王ラーメン」でしょうゆラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220508061621j:image

 

US からの帰国早々にみそラーメンを頂いたこちらのお店にまたまた行って来ました。

 

熊王ラーメン

 

みそラーメンの味がちょっと薄くなった気がしたのでリベンジです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

開店 5 分前に到着すると先客は 5 名ほど。

11 時ちょうどに開店し、無事に最初の回転にて席を確保できました。

 

リベンジに選んだラーメンはもちろんこちら。

 

しょうゆラーメン 750円

 

いつになったら解禁になるのか...トッピングはいまだに休止中です。

 

今回は初めて「きかし」を注文してみました。

このお店でしょうゆラーメンを注文すると、にんにくを入れるかどうかを聞かれます。

そのにんにくを多めにするのが「きかし」というようです。

 

いくつかの注文をまとめて作るのを見ながら待っていると、数分で着丼です。

ちなみに最初の回転では圧倒的にみそラーメンを注文するお客が多かったです。

 

はじめての「きかし」、スープを一口飲んで納得です。

もう、これからは「きかし」以外は注文できません。

久しぶりのしょうゆラーメン、相変わらず美味しいです。

一枚物のチャーシューとタレに漬けられていると思われるほぐしてあるチャーシュー、このコンビネーションは絶品ですね。

その他のトッピングには水菜とメンマ、みじんぎりのネギが...。

水菜はお口直しに、みじん切りのネギは味変に最適です。

なにげに、みじん切りのネギというのがポイント高いかも...?

 

はじめての「きかし」に感動し、ゆっくりと味わいつつ食べ進めると、大盛りにすれば良かったと思うほど、あっという間に完食でした。

 

はじめての「きかし」で、これからは「きかし」しか食べられなくなってしまいました。

ということで、近いうちに、もうひとつのしおラーメンを「きかし」で食べにいこうと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

熊王ラーメンラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5