渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりにバイクでひとっ走りした後は、「南京亭」で酸辣湯麺とジャンボ餃子を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #中華そば #ランチツー

f:id:ss17935:20221021090116j:image

 

久しぶりに晴れたゴルフのない日曜日。

お買い物も兼ねてバイクでひとっ走りすることにしました。

バイクは車検から戻ってきたとき以来か?

 

買い物の目的地が WORKMAN Plus だったので、朝早く出発。

WORKMAN って朝の 7 時から営業してるんですね、初めて知りました。

 

買い物なんて、 30 分もかからずに終了してしまうんですよね。

ならばと八王子まで八王子ラーメンを食べに行こうとバイクを走らせましたが...

なんとナビに入れた目的地が見つからず。

この時点で 11 時だったので、有名店は諦めます。

適当な店に入ろうと自宅方面に向かってバイクを走らせていると...見つけました。

 

南京亭 国立店

 

東京亭は入ったことありますが、南京亭は入ったことがありません。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

駐車場も広いので、条件反射で左折して入庫。

時間は 11 時 30 分、お昼時なのもあって、なかなか混雑しています。

ただ、一人だったので並ばずにカウンター席を確保できました。

 

初めてなので、オーソドックスに...と思いきや、メニューを見て一目惚れ。

 

f:id:ss17935:20221021090133j:image

 

酸辣湯麺 950円

手作りジャンボ餃子(4 個) 450円

 

久しぶりに食べたいと思っていたんですよね...酸辣湯麺。

ジャンボ餃子はこのお店の定番のようなので注文してみました。

 

カウンターから丸見えの厨房を眺めながら待つこと数分、着丼です。

酸辣湯麺は、あまり辛そうではないです。

スープを一口、スッパ辛い、良い感じの味付けです。

辣油をよく混ぜてもう一口、久しぶりなので美味い。

麺は中太の若干ちぢれた麺で、茹で加減は柔らかめ。

ただ、酸辣湯麺の麺はこのくらいの茹で加減で良いかもしれません。

見た目ではわかりにくいですが、豚肉とキクラゲが割とたくさん入ってます。

そしてお楽しみのジャンボ餃子。

名前の通り、めっちゃでかいです。

食べてみると、肉々しい餡がたっぷりと詰まっています。

これは個人的には好みの餃子でした。

 

カウンター席なので、厨房の中の料理が丸見えだったのですが、この店は定食系がお得なのかもしれません。

また、チャーハンもかなりの盛りでした。

一人で来るより、複数人で来て、料理をシェアする食べ方がベストなのかも?

ただ、車ありきの立地なのでお酒は飲めないんでしょうね?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

南京亭 国立店中華料理 / 谷保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0