渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿御苑前にある「ステーキハウス 鉄板牧場」でカットステーキ & ハンバーグを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ステーキ #ハンバーグ #新宿

f:id:ss17935:20240801123836j:image

 

この日は新宿御苑前のビジホ泊。

打合せの後の飲みがなかったので、一人ご飯です。

町中華にしようかなぁ...と思いながら歩いていると閃きました。

前から一度入ってみたかったお店です。

 

ステーキハウス 鉄板牧場 新宿店

 

靖国通りを四谷方面に歩いた富久町西の交差点にあります。

 

時間は 20 時少し前、先客は 4 名で全てお一人様でした。

券売機でチケットを購入してカウンター席に陣取ります。

初めてだったので券売機で全てのメニューをチェックして選んだのはこちら。

 

f:id:ss17935:20240801123914j:image

 

カットステーキ & ハンバーグ 1430円

生ビール 110円

ハイボール 110円

 

牧場ハンバーグにもそそられましたが、ステーキも食べてみたかったのでコンボにしてみました。

圧巻は飲み物で、ディナータイム限定ですが生ビール、ハイボール、レモンサワーが 110円で飲めちゃうんです。

 

生ビールを飲みながら待つこと数分、ジュウジュウと音をたてた鉄板とご対面です。

パッと見た感じ、ステーキは薄めで柔らかそうです。

もやしがたっぷりなのも嬉しい。

テーブルにセットされている三種類のソースで頂きます。

 

f:id:ss17935:20240801123901j:image

 

まずはステーキソース...もう少しパンチが欲しい感じ。

ならばオリジナルソース...美味しいけど味が濃すぎか?

そしてオニオンソース...これはなかなか良い感じ、味も悪くない。

 

ステーキはオニオンソース、ハンバーグはオリジナルソースで頂くことにしました。

見た感じと同様、カットステーキは柔らかくて美味しかったです。

鉄板のせいでハンバーグはちょっと焼け過ぎちゃいますが、仕方がないか?

たっぷりのもやし、ステーキ、ハンバーグをハイボールのアテにしながら食べ進め、最後は食べ放題のライスとスープで〆ました。

食べ過ぎでしまうのが玉に瑕ですが、これは良いお店を見つけちゃいました。

次回は 100% ビーフの「牧場ハンバーグ」を頂いてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ステーキハウス 鉄板牧場 新宿店ステーキ / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅曙橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0