渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

富士市原ゴルフクラブでクォーター理論とダイナミックエイミングを試してみたが玉砕したよ!

f:id:ss17935:20200311193818j:image

 

現在スイング改造中ですが、コロナ騒動の中、平日ゴルフに行ってきました。

今回ラウンドしたのはこちらのコースです。

 

富士市原ゴルフクラブ

 

このコースは初めて行きましたが、綺麗なコースです。

クラブハウスもゴージャスです。

バブルの頃の雰囲気がプンプンするようなコースです。

平日ですが朝食、昼食、ワンドリンク付き、アルコールをお代わりして 15000円以下でした。

しかも、昼食時以外に OUT/IN それぞれの茶屋でもワンドリンクも付いてます。

このワンドリンクもアルコール有りですので、生ビール 3 杯付きと同じです。

これなら割安と言えるのではないでしょうか。

 

そして今回もバックからのラウンド。

このコースのバックはなかなかキツかったです。

 

f:id:ss17935:20200311194314j:plain

 

はい、玉砕しました。

OB はそんなに出しませんでしたが、アプローチがボロボロでした。

そしてパットも相変わらず下手くそです。

グリーンが速かったのもありますが、それにしても 45 パットは下手すぎです。

 

ショットはいくつか良いショットもありました。

でもアイアンがいけてないですね。

ヘッドアップで頭を叩いてしまう失敗がちょくちょく出てしまいます。

これを直さないとゴルフが楽しくないです。

 

スコアについてはアプローチとパターの練習が足りてないです。

共に距離感がなさ過ぎです。

これはラウンドを重ねるしかないのか?

 

そして今回、本当はいけないのですがドライバーのセッティングを変えながらラウンドしました。

中古で購入したドライバーですが、かなりフック目のセッティングになってました。

ノーマルなセッティングに戻しましたので、今週からまた練習し直しです。

あと二ヶ月で、何とか新打法を完成させたいと思います。

スコアはさておき、ゴルフっぽいショットが打てるようになるべく頑張ります。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。