渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

特製 香彩鶏だし塩らーめん(麺屋 翔/品川品達)

f:id:ss17935:20190121134955j:image

 

14時過ぎの新幹線で広島出張。

とくれば遅めのランチは品達で決まり。

13時20分ごろ到着すると、蒙古タンメン中本は行列。

でもその他の店は並ばずに入店できそう。

世の中、蒙古タンメン好きが多いんですね。

今回選んだのはこちら。

麺屋 翔 品川店

前回来た時にポスターを見て、無性に塩らーめんが食べたくなったのです。

自販機に人気 No.1 とあったので、あっさり注文が決定。

特製 香彩鶏だし塩らーめん 1000円

この表示は初めての店では凄く助かります。

5分も待たずに着丼。(早っ!)

見た目はスープが綺麗に透き通った塩らーめん。

具は、三種類のチャーシュー、味玉、白髪ねぎ、水菜、糸唐辛子、メンマ。

スープを頂くと、鶏がらベースのスッキリしたスープは少ししょっぱ目か?

麺は少し変わった細麺でちょっと平麺っぽい。

この麺がスープによく絡まって良い感じ。

具の、白髪ねぎ、水菜は味付けなし、メンマは薄味でこれもスープに合います。

驚いたのが、味玉。

燻製して有る味玉は、よく味がついていて、黄身も丁度良い半熟。

濃いめのスープを満喫してきた処に違う味がズドン、そんな感じでした。

特製を頼んだからなのか、チャーシューが三種類でしたが、必要ないかも?

スープと麺と味玉でしっかり満足できる、そんな塩らーめんでした。

(*´ڡ`●)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング