渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

香麺(玉 ぎょく/品川品達)

f:id:ss17935:20190301151034j:image

 

品川に 14時のアポ。

これはもうお決まりの、品達で遅ランチですね。

食べログの口コミを見ていると気になるメニューがありました。

玉(ぎょく)品達店

到着 13時15分でほぼ満席でした。

が、ちょうど団体さんが退店するタイミング。

ラッキーと思い入店するが、残っているほとんどの人が料理待ちっぽい。

でも、時すでに遅し。食券は買ってしまったので、食券を渡す。

間に合うかドキドキでしたが、ここまできたらどうしようもない。

気になっていたメニューはといえば...。

香麺 880円

品達品川店でしか食べられない限定メニューだそうです。

(本当に季節限定とか、店舗限定に弱いんです。)

 

待つこと 15分で着丼。

周りに赤いのをちらしているのはわざとなんですね。

スープを一口...カレー味。

そんなに濃くないので、挽肉を良く混ぜてもう一口...カレー味。

うーん、不味くはないのですが、いまいちパンチに欠けるか?

麺はストレートの中太麺で、やや柔らかめ。

硬めが好きな人は硬めとオーダーした方が良いでしょう。

 

総合点としては 70点くらいでしょうか?

好き好きもありますが、カップ麺の味が薄いカレー味のような印象のスープ。

スパイシーさも、カレーっぽさも中途半端な感じ。

 

不完全燃焼で周りを見渡すと、ほとんどの人がつけめんをたべてます。

やっぱりその店の一押しを食べるべきなのでしょうね、反省!

次回は絶対につけめんを食べます。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング