渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ワンタン中華そば(柴崎亭/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190313124025j:image

 

12時半過ぎ、店の前を通ると並びなし。

こんなラッキーは拾わない訳にはいきませんね。

という事で迷いなく入店。

柴崎亭 つつじヶ丘店

今回も食べるものは決めてました。

ワンタン中華そば 900円

中華そばが 550円なので、350円分のワンタンが入ってる事になります。

5分程待って着丼。

相変わらず、見た目が美しい透き通ったスープ。

そこにこれでもかというくらいのワンタンが入ってます。

その他の具は、

 

ワンタン

チャーシュー

メンマ

刻みネギ

 

といたってシンプル。

やっぱりこの醤油味のスープと硬めのストレート麺は絶品です。

ワンタンも、このスープによく合いますね。

肉の中に軟骨が混ぜてあるのが食感にアクセントを与えます。

そして少ししょっぱ目に味付けしてある太いメンマが美味いんです。

当分の間は、他店の醤油ラーメンは食べられないですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング