渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

超有名店の柴崎亭で火・木限定メニューの鶏味噌そばを頂いた!

f:id:ss17935:20191219223006j:image

 

先日ラッキーにも並びなしでは入れたあの店に行ってきました。

 

柴崎亭

 

先日ひさしぶりに食べた煮干中華そばはかなり美味しかったです。

もともとこの店は中華そばがメインで、塩そばがサブという位置付けです。

ガッツリ食べたい人はわんたん中華そばなんてものもあります。

 

私はすべてのメニューを食べた事と最近いつも行列ができている事でスルーしていました。

しかし、先日久しぶりに行った時に知ってしまったのです。

「月・水限定メニュー」と「火・木限定メニュー」なるものの存在を。

これはもう行くしかないという事で、チャンスを伺っていました。

すると案外早くチャンスがやってきました。

店の前を通ると、並びが一人で、ちょうど二人が食べ終えて出てきた所です。

条件反射で回れ左をして入店してしまいました。

 

この日は木曜日でしたので、注文したのは「火・木限定」のこちら。

 

鶏味噌そば 850円(税込 930円)

 

この店で味噌味が食べられるとは思っていませんでした。

過去にも期間限定メニューとしてはあったような気がしますが。

 

待つこと三分ほどで着丼です。

(この店は理由はわからないけど、出てくるのがめっちゃ早いです。)

 

いつもの綺麗な麺が見えないほどの白濁したスープです。

スープを一口、ドロっとしたスープは白味噌っぽい味です。

味噌という文字でいわゆる味噌ラーメンを想像しましたが、これは鶏そばです。

白湯系の鶏そばのスープが白味噌仕立てという事ですね。

麺はいつもの細麺で、具もチャーシューとメンマ、そしてネギのみ。

 

これはこれで十分美味しいですが、柴崎亭で食べてる感じがしません。

でも、鶏そばとしての完成度は高く、鶏そばが好きな方は気に入ると思います。

 

私は、これなら普通の中華そばの方が好きですね。

次は「月・水限定メニュー」を試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

柴崎亭ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5