渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

だんだんめん(よかろう/霞ヶ関)

f:id:ss17935:20190424113141j:image

 

今回は 12時に霞ヶ関の日比谷パークフロントでアポ。

早めのランチを取る事にするが、あいにくの雨模様。

日比谷パークフロントが駅直結なので、ランチも地下街から選択する事にする。

食べログで調べると、良さげな店を見つけました。

よかろう 日比谷店

担々麺屋のようですが、ちょっと普通とは違う感じのようです。

初めてなのでオーソドックスなものを注文。

だんだんめん 800円

この店では担々麺のことをだんだんめんと呼ぶらしい。

5分待たずに着丼。

まずはスープを一口。

なるほど、陳麻家の担々麺に近い味だ。

でも、ひき肉が入ってないので、こっちの方がサッパリしてるか?

あと何か薬膳っぽい味が強い気がする。

 

具は、

チャーシュー

青菜?

 

といたってシンプル。

これをベースにいろんなトッピングバージョンがあるようだ。

チャーシューはトロッと柔らかく、美味しい。

なかなかこのスープに合います。

青菜は...色合いという意味でつけられているんでしょう?

 

なるほど、こういう味なのね...という感想。

好き嫌いが分かれる味ですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

よかろう 日比谷店ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0