渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

特製琥珀(楽観/乃木坂)

f:id:ss17935:20190423112730j:image

 

乃木坂で 12時20分にアポイントメント。

早めに行ってランチをする事にしました。

食べログで調べると良さげな店を発見。

楽観 青山店

乃木坂駅から歩いて 2分とありますが、実際は改札から 3番出口経由で 2分くらい。

地上に出てからは 30秒くらいです。

こんなロケーションですが、住所は南青山、なので青山店なんですね。

外観はこんな感じで↓、地下のお店があります。

f:id:ss17935:20190423113935j:image

 

注文するのはもちろん、“おすすめ”とあるこのメニュー。

特製琥珀 1050円

 

「元禄元年より受け継がれる木桶仕込みの一等醤油に日本伝統文化の天然和出汁を

合わせた当店の看板メニューです。」

とあります。

この間のゴルフの後に、八王子ラーメン談義をしていたので、タイミングばっちりです。

注文して 5分ほどで着丼。早いですね。(先客が 2名だからか?)

 

ファーストインプレッションは、ちょっと小振りか...という印象。

スープを一口、美味い、懐かしい感じの味です。

このスープと刻み玉ねぎがよく合います。

 

具は、

チャーシュー

味玉

メンマ

海苔

刻み玉ねぎ

 

特製と普通の違いはチャーシュー 1枚追加、味玉、海苔です。(これでプラス 200円)

チャーシューは脂っこくなくてしっかり歯応えがあります。

味玉もしっかり半熟で美味しいです。

メンマの味付は美味しいですが、もう少し量が欲しい感じでした。

 

この醤油ラーメンはなかなか美味しかったです。

ただ、コスパはよろしくないですね。

この他にも煮干し系のパール、惣油系の翡翠というメニューがあるようです。

機会があればそちらも頂いてみたくなる一品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

楽観 青山店ラーメン / 乃木坂駅青山一丁目駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5