渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

チャーシューざる(ほりうち/新宿)

f:id:ss17935:20190425122904j:image

 

この日は所用で新宿へ。

陽気が良いせいか、つけ麺の気分。

やすべえと迷いましたが、リベンジでこちらへ。

らぁめん ほりうち

前回は何も分からなかったので”らぁめん”を頂きました。

すると仲間内から、この店は絶対に”チャーざる”と指摘されました。

という事があったのでリベンジのために入店し、もちろんこいつを注文

チャーシューざる 1150円

いわゆるつけ麺です。

普通のつけ麺が”ざる”、チャシューたっぷりが”チャーシューざる”という位置づけです。

 

入店は11時40分頃でしたが、すでに満席。

ただし、タイミングが良く、すぐに着席できました。

 

待つこと約10分で着丼。

こんな豪快なものが出てきました。↓

f:id:ss17935:20190425163147j:image

 

 まずは見た目のインパクトがすごいです。

つけ汁は麺を入れるところがないくらい、チャーシューに占領されてます。

この写真からはわかりにくですが、麺もそれなりのボリュームです。

 

まずは、スープを一口、美味い。

ちょっと酸味がある醤油スープです。

冷やし中華ほどではないけど、ちょっぴり冷やし中華を感じさせる?

 

具は、

チャーシュー

メンマ

刻みネギ

 

チャーシューはステーキのような厚みですが柔らかくて美味しい。

チャーシューの下にかくれたメンマもかなり量があります。

麺はらぁめんと共通の平麺で、モチモチです。

この麺はらぁめんよりもつけ麺の方が合いますね。

テーブルにはお酢があるので、好みで足すと、より冷やし中華に近づきます。

ただ、麺が暖かいので、あくまでも味が近づくだけです。

多分無理なんでしょうが、夏は麺を冷たくするとより美味しく頂ける気がします。

チャーシューも麺も食べ応えがあり、大満足でした。

確かに、一度食べたら、”チャーざる”以外は頼めなくなってしまうかも?

くせになりそうな逸品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

らぁめん ほりうちラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5