渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新橋にもあった「らぁめんほりうち」で納豆ざるらぁめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210410150844j:image

 

久しぶりの外出、久しぶりの新橋に来ました。

展示会にいく前にランチを頂くことにします。

食べログで探してみると、見つけてしまいました。

 

らぁめんほりうち 新橋店

 

以前、新宿西口のお店には二度ほど行ったことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

私の脳裏には、チャーシューざるの肉のボリュームが鮮明に残っています。

もう一度食べたい気持ちもあったのですが、もう一つそそられたものが...。

 

f:id:ss17935:20210410150858j:image

 

納豆ざるらぁめん 840円

 

作るところを見ていると、ざるらぁめんのつけ汁に玉子の黄身と合わせた納豆をかけたもののようです。

 

待つこと数分で着丼です。

スープを一口頂いて見ると、らぁめんのつけ汁と納豆がなかなか合います。

このつけ汁がちょっと酸味があって、納豆と混ざると良い味わいになります。

麺は中太でツルツルしていて美味しい麺ですね。

具は、厚めのチャーシューが数切れと結構多めのメンマが入っています。

 

このざるらぁめん、好みは分かれると思いますが、納豆好きなら気に入ると思います。

また、もしかしたら、温かい納豆らぁめんの方が美味しいかもしれません。

ただ、ほりうちでは、やっぱりチャーシューざるらぁめんかな?

なんか、無性にチャーざるらぁめんが食べたくなってしまった、そんな一品でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らぁめん ほりうち 新橋店ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5