渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

醤油らーめん(HAGGY/柴崎)

f:id:ss17935:20190622182955j:image

 

いつもの通り最寄駅の立ち呑み屋さんで一杯。

この日は昼ごはんを食べておらず、めっちゃ空腹だったんです。

おつまみを選んでいる時に、ふと思いついてしまいました。

そうだ、あの店に行ってみよう。

HAGGY NOODLE RESTAURANT

 

前から一度行ってみたかったんですよね〜。

18 時過ぎに入店すると先客は 1 組。

まぁ場所柄、土曜日という事なんで、そんなもんでしょう?

メニューを見ると、辛いやつとか、トマトのやつとか、そそられるものがいろいろあります。

迷いましたが、初回かつ〆の一杯なので、こいつにしておきました。

 

醤油らーめん 750円

 

f:id:ss17935:20190622183706j:image

 

作るプロセスにこだわりがあるのか、待つ事 7-8分で着丼。

空いているのに割と時間をかけて作ってます。

 

見た目、美味しそうですが、非常に普通の醤油らーめんです。

スープを一口、美味いけどやっぱり普通です。

麺は平打ちのちぢれ麺で、これは食べ応えありで美味しいです。

具は、

 

チャーシュー

メンマ

海苔

刻みネギ

かいわれ大根

青菜?

 

チャーシューは少し臭みがあったかなぁ?

メンマは柔らかく、味がしみていて美味しかったです。

その他は極めて普通ですね。

 

この界隈には「柴崎亭」、「いしかわや」といった有名店があります。

しかも両店ともに中華そばは 600円です。

やっぱりそこと比較すると、コスパ的には厳しいですね。

 

そんな風に考えていると...

「この店は変わったメニューが売りなのでは...?」

という考えが頭を過りました。

確かに、辛味噌に RED、パプリカ、チリトマなんてあります。

その他にも、パクチーたっぷりのメニューもあるみたいです。

これは気付きませんでした。

次回はジャンキーなメニューに挑戦してみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

らーめんHAGGYつけ麺 / 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0