渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

かつカレー(とんかつ まるや/浜松町)

f:id:ss17935:20190807131528j:image

 

この日も昼から浜松町。

仕事開始は 12 時前後なので、まずはランチから。

事情がありちょっと出遅れて 12 時過ぎにお隣りのビルへ。

ランチタイム開始直後という事もあり、殆どの店に行列ができています。

諦めてお弁当か...とも思ったのですが、比較的並びが少ないお店の列へ。

 

とんかつ まるや 浜松町店

 

どの店も入店待ちよりお弁当購入の列の方が長いんです。

浜松町北口に慣れた人達は、お弁当に並ぶようです。

お店もお弁当に誘導している気がします。

ワンコイン + アルファの価格設定で、かなりお得です。

毎日の事なので、200円 ~ 300円の節約は大きいですよね?

私は毎日の事ではないので、列に並んで待つこと 10 分で入店。

並び中に注文を聞かれ、迷いましたがこいつに決定。

 

かつカレー 800円

 

初めての店なので普通にロースかつとも思ったのですが、かつカレーの誘惑に負けました。

入店後、5 分でご対面。

まぁ、普通のカツカレーですが、かつが美味しそうです。

 

まずはかつにソース、辛子をあわせて一口、美味い。

かつがめっちゃ柔らかいです。

続いてカレーを一口...まぁ普通です。

不味くはないです、辛くもないです、極めて普通です。

 

そして赤だし、しじめの味噌汁です、美味いです。

二日酔いの体に染み渡ります。

味噌汁とご飯がおかわり無料なんで、思わず味噌汁のおかわりしちゃいました。

 

今回はかつカレーを注文してしまいましたが、結構いろんな定食があります。

とんかつが美味しかったので、ヒレかつなど食べてみたいと思います。

ちなみに、Google 先生によると、「立ち呑みまるや」も浜松町にあるみたいです。

一度は行ってみたいお店になりました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

とんかつ まるや 浜松町店とんかつ / 浜松町駅竹芝駅大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0