渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

みそらーめん(熊王ラーメン/国領)

f:id:ss17935:20190829182227j:image

 

この日は終日自宅でお仕事。

いつもなら立ち呑みとなるところですが、何かそういう気分ではない。

理由は昨日の呑みすぎ。

こういう日は濃い味の味噌らーめんが食べたい。

近場にないのか...?

思い出しました、ずーっと行っていなかった名店を。

ということで自転車でひとっ走りしました。

 

熊王ラーメン

 

超久しぶりというか、二度目の来店です。

17時過ぎですが、先客は2名。

時間が早いので余裕でした。

(満席にはなりませんでしたが、その後に結構お客さんが入ってきてました。)

 

この日は自分の気分にしたがって注文を決定。

 

みそラーメン 700円

 

選択肢はしょうゆ、みそ、しおの三種類とトッピング。

 

この店のみそラーメンは野菜とスープを一緒に炒めるスタイルです。

待つ事 5分で着丼です。

いきなり良いごまの香りが...。

最後にたっぷり擦り胡麻をふりかけているんです。

 

スープを一口、濃いみそ味、にんにくたっぷりで、美味しい。

麺は、みそラーメンには珍しく中太のストレート麺。

茹で加減は柔らかめで、硬めって言った方が良いかも?

具は、

 

もやし

玉ねぎ

きくらげ

 

スープと一緒に炒めているせいか、スープと一体化していて美味しいです。

値段が安めなので仕方ありませんが、チャーシューとか、煮玉子とか欲しくなります。

久しぶりに食べた「熊王ラーメン」、新しい発見でした。

自宅近くで濃いみそ味が食べたくなったらここ一択です。

 

少し気になったのは、後から来たお客さんの多くがしょうゆラーメンだった事。

そして店員が「にんにく入れますか?」と聞くと、皆入れていた事。

「にんにく入りしょうゆラーメン」も美味しいのかも?

もう一度全部の味をためしてみようかな?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

熊王ラーメンラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5