渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ちょいスペシャル(横浜家系ラーメン 喜多見家/喜多見)

f:id:ss17935:20190901123918j:image

 

この日は所用で喜多見へ。

用事は 11 時と 13 時半。

最初の用事を済ませると 12 時。

という事で次の用事までにランチを取る事に。

いつもの中華は日曜日なのでお休み。

ぶらぶらしていると行った事のないお店を見つけました。

 

横浜家系ラーメン 喜多見家

 

家系ってそんなに好きではないのですが、最近あちこちで見かけますね。

まぁ、久しぶりに味わってみましょう。

 

初めてなので全部のせっぽいのを選択。 

 

ちょいスペシャル(醤油ラーメン) 800円

 

麺は硬め、あとは普通にしました。

待つ事 5 分で着丼です。 

 

f:id:ss17935:20190901125019j:image

 

まずはスープを一口、美味い。

豚骨の脂っぽさと醤油味が良いです。

普通の豚骨よりは家系の方が好きかも。

麺はちぢれた太麺。

硬めにしましたが、かなり硬いです。

硬めと言わなくても良い店なのかも?

具は、

 

海苔

チャーシュー

うずらの玉子

味玉

ほうれんそう

 

チャーシュー、柔らかくて美味しいです。

味玉もしっかり半熟でした。

前半はそのまま頂き、後半で豆板醤を投入。

豆板醤を入れると味が引き締まります。

ただし、もはや何のラーメンを食べているのか分からなくなる。

それでも入れたくなるのが豆板醤ですね。

たまには家系も良いかもしれない。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

喜多見家ラーメン / 喜多見駅成城学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0