渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

肉汁焼餃子、水餃子、手羽餃子(肉汁餃子製作所ダンダダン酒場/千歳烏山)

f:id:ss17935:20191003221910j:image

 

この日は前から行ってみたかったこのお店へ。

 

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 千歳烏山店

 

17 時半過ぎに入店すると先客は 1 組。

まだ時間が早いのか、流行ってないのか?

席について生ビールを頼むと、いきなり店員が

 

「餃子、何枚焼きますか?」

 

ときました。

焼餃子はデフォルトなんですね、きっと。

 

こちらは初めてだったので餃子の種類を確認。

3 種類あるとの事なので全部注文してみました。

 

肉汁焼餃子 460円

水餃子 480円

手羽餃子 470円

 

待つこと 10 分、まずはこちらが登場。

 

f:id:ss17935:20191003221924j:image

 

肉汁焼餃子です。

一目見て、美味しそう。

やや大ぶりの餃子がパリッと焼き上げられています。

味が付いているのでそのままでも頂けるとの事。

まずはそのまま食べてみます。

 

「美味い。醤油つけなくても確かに美味い。」

 

これはお店の看板商品だけありますね。

あっという間に平らげて、もう 1 枚追加しました。

 

 

f:id:ss17935:20191003221928j:image

 

お次に出てきたのが水餃子。

茹でているせいか、焼餃子より大きく見えます。

こちらも味がついているのでそのままとの事。

 

「これも美味い。ワンタンスープのような味だ。」

 

ただ、ちょっと薄味かな?

私は、お酢、醤油、辣油をちょっぴりたらして頂きました。

そのままでも十分美味しいですが、その辺は好みでしょう。

 

 

f:id:ss17935:20191003221940j:image

 

そして最後に登場したのが、手羽餃子。

こちらは大きめの手羽が 2 本。

肉の部分がプクッと膨らんでます。

表面はカリッと中にはジューシーな餡がたっぷりです。

熱々を頂くと。

 

「美味しい。山椒をちょっとつけると、また美味しい。」

 

とりあえず餃子 3 種類をたっぷり堪能しました。

 

この店のもう一つの特徴は、

 

ホッピーセット 480円

 

最初の 1 杯を飲み終えて「ナカ」を注文すると店員が...

 

「お客さんの好きな所でストップして下さい。」

 

やかんに入った焼酎を好きなだけ注いでくれます。

 

ナカ 280円

 

このサービスは嬉しいですね。

人によっては、セットひとつで 4 ~ 5 杯いけちゃうのでは...?

 

調布が発祥のダンダダン酒場。

調布近くに住んでいるのに初めてというのは遅すぎたか?

格安中華チェーン店では 200円台で餃子は食べられます。

ドリンクも安い所は 200円台なので、ここは決して安くはない。

ただ、それでも、この餃子は値段だけの価値があると思います。

一人呑みだと種類が食べられないので、複数人で来たい、そんなお店です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 千歳烏山店餃子 / 千歳烏山駅芦花公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0