渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

みそ味玉ラーメン(魁力屋/西調布)

f:id:ss17935:20191008162444j:image

 

この日は娘とタンデムでひとっ走り。

娘が車の免許を無事に取得したので、国際免許を取りに府中運転免許試験場まで。

これがハーレー初めてのタンデムです。

娘がどういう反応を示すか楽しみでしたが、怖がったのは初めの 30 秒でした。

後はノリノリで、自分も中型免許を取ると言い出す始末。

まぁ、他人の後ろに乗るより、自分で運転する方が危なくないと思うので、それはそれで良いかなぁ...。

 

それはさておき、国際免許取得の手続きは午前中は 11 時 30 分まで。

間に合うかギリギリの時間だったので、諦めてランチをする事に。

駐車場ありきなので、ファミレスかなぁ... と思っていると、

 

「ラーメンが食べたい!」

 

と娘が言い出しました。

駐車場があるラーメン屋と言えば思い当たるのはここだけ。

 

魁力屋 三鷹大沢店

 

11 時半過ぎに到着すると、車が数台止まっているだけ。

他の店舗で待ち行列を目撃していたので、不安でしたが、大丈夫でした。

入店し、メニューを眺め、前回とは違うものを注文することにしました。

 

みそ味玉ラーメン 830円

 

麺硬め、脂多めにしてみました。

待つこと 5 分で着丼です。

パッと見た感じ、みそっぽくないです。

スープを一口、濃い、そして美味い。

背脂が良い仕事してます。

硬めの細麺もこのスープには良く合います。

具は、

 

ねぎ

もやし

メンマ

チャーシュー

味玉

 

ねぎは入れ放題なので、たっぷり食べられます。

もやしはしゃきしゃきしていて良い食感。

チャーシューは脂少なめで噛みごたえあります。

味玉はもう少し半熟の方が好みでした。

 

ちょっと不安でしたが、みそラーメンも美味しかったです。

ただし、かなり「しょっぱい」です。

食べた後の喉の乾きが半端ではありませんでした。

醤油、みそと制覇したので、次はしおラーメンに挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店ラーメン / 西調布駅飛田給駅多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0