渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ツーリング先の奥多摩で「釜めし なかい」きのこ釜飯を頂いた! #グルメ #食べ歩き

f:id:ss17935:20200816152707j:image

 

お盆休みの週末、めちゃくちゃ暑かったですが、プチツーに奥多摩まで行ってきました。

目的地はこちら。

 

釜めし なかい

 

奥多摩の清流沿いにある食べログの点数が高い釜飯屋さんです。

お盆休みのせいか、中央道にのるといきなり渋滞。

待ち合わせ場所の「道の駅果樹公園あしがくぼ」手前 10km ほどでまた渋滞。

結果、11 時集合だったのですが、11 時 40 分の到着となりました。

そこから約一時間の目的地へ向かいます。

そして、14 時くらいにすごく雰囲気の良い目的地に到着。

 

f:id:ss17935:20200816152731j:image

 

お店横の駐車場は満車でしたので、お店手前の臨時駐車場にバイクを停めます。

勾配があり、しかも下が砂利なので、重たいバイクだとかなり苦労するかも?

 

苦労してバイクを停めて、お店に向かうと...。

なんと 120 分待ちの張り紙があり、沢山の人が外で待っています。

この時間でこの並びは尋常ではないですが、せっかくなので待つことにしました。

不幸中の幸いか、店の近くに自動販売機があったので、喫茶店でお茶する感覚でだべりながら待つこと、100 分ほどで名前を呼ばれました。

 

メニューは多くはなく、釜飯の種類は三種類です。

ただし、一つは数量限定なので実質二種類でしょう。

一応聞いてみましたが、数量限定はもちろん売り切れだったので、定番っぽいこちらを注文しました。

 

f:id:ss17935:20200816152832j:image

 

きのこ釜めし 1650円

 

ちなみに、釜めし以外には蕎麦とか、定食もあります。

 

10 分待たずに、釜めしがでてきました。

その内容はこんな感じです。

 

きのこ釜めし

水たき(みそ汁に変更できます)

刺身コンニャク

漬物

甘味(あんこの入ったお餅でした)

 

きのこ釜めし、しっかりした味付けで炊き込まれていて、美味しいです。

水たきは野菜たっぷり、お塩とゆず七味を入れて頂きました。

この水たきと濃い味の釜めしがよく合います。

待ち時間 120 分はどうかと思いますが、この釜めしは本当に美味しかったです。

次に来る機会があれば、開店と同時を目指して来ようと思います。

その際には、数量限定の鶏ごぼう釜めしを頂きたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

なかい釜飯 / 川井駅古里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5