渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

高校の後輩達と富士国際ゴルフ倶楽部で 2019 年最後のゴルフラウンドをしてきた!

f:id:ss17935:20191229210434j:image

 

昨日、2019 年の打ち納めをしてきました。

一緒にラウンドしたのは高校の野球部の後輩達です。

こういう繋がりも面白いですね。

ラウンドしたコースはこちら。

 

富士国際ゴルフ倶楽部

 

東名高速道路の足柄スマートIC から出て20分ほどにあるコースです。

途中にコンビニはセブンイレブンが一軒なので、混みます。

 

コースは 36ホールある割と大きめなゴルフコースです。

時期に依存すると思いますが、料金は結構リーズナブルです。

富士スピードウェイが隣にあるので、日によってはうるさいかもしれません。

 

この日は新しいドライバーのデビュー戦&新しいアイアンの二戦目でした。

結果に期待はしていませんでしたが...まぁその通りでした。

 

f:id:ss17935:20191229220948j:plain

 

まずは、新しいドライバーの結果。

 

PING G410 PLUS

 

今年ブレイクした渋野選手が使用しているドライバーです。

前日に打ちっ放しで数十球打っただけで、コースデビュー。

 

第一打、まさかのナイスショットでした。

初打席=初ホームランのような、かなり好感触を得たデビューでした。

打感は硬く、弾き返す感じで、EPIC に似ているかな?

シャフトの長さが、45.25インチなので、短くなったと思います。

 

 

そして、終わってみればスコアはいつもの通り。

 

OB、ワンペナも出しましたが、このコースはグリーンが難しいです。

傾斜 + 芝目を読まないといけません。

富士山からの順目がかなり強いです。

富士山近くのゴルフコースは、難しいですね。

でも、それもまた楽しいと思います。

 

ドライバーは手応えをつかめました。

アイアンは、右に出がちなので、ちょっと練習が必要かもしれません。

でも、なんとなく雰囲気がつかめたラウンドでした。

 

2020年はもう少しゴルフを頑張りたいと思います。

コンスタントに100を切れるようになりたいなぁ?

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ