渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さかで ロース肉とバラ肉の Mix ねぎだく丼を頂いた!

f:id:ss17935:20200213082807j:image

 

一度は行きたいと思っていたお店に行ってきました。

 

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか

 

11 時 20 分に着くと駐車場は最後の一台分のみ。

待ちは 10人以上でした。

それでも一人だったのでカウンター席がすぐ空き、10 分ほどで入店できました。

 

表の看板にあのように書かれては、初めての客は誘導されちゃいますよね。

入店時に並盛、大盛、特盛の違いを確認すると、肉だけでなくご飯の量も増えるとのこと。

特盛を諦めこいつを注文しました。

 

f:id:ss17935:20200212202251j:image

 

豚みそ丼 Mix 大盛 ねぎだく 1400円

 

ロース肉とバラ肉にミックスです。

焼くのに時間がかかるのか 10 分以上待ってご対面。

蓋をとってみると、めっちゃ美味そうです。

まずはそのままロースを一口、やや硬めですが、味噌味がしみていてめっちゃ美味い。

テーブルにはカエンペッパーと山椒があります。

カエンペッパーをかけてもう一口、ピリッとした辛さが加わり、これも美味い。

肉を一枚たべたら、ごはんを食べたくなりました。

 

f:id:ss17935:20200212202229j:image

 

お肉をどけてみると刻んだ長ねぎでごはんが見えません。

ねぎとごはんをよく混ぜて一口、甘いタレとねぎ辛さがまざってめっちゃ美味い。

これはねぎだく丼にして正解だったかも?

 

続いてバラ肉をそのまま一口、こちらは柔らかい。

山椒をかけてもう一口、これも美味い。

山椒をかけると、まるでうなぎを食べているようです。

 

タレはかなり甘いですが、ねぎ&ごはんを食べると口の中がさっぱりします。

そしてまたお肉を頂く。

このルーティーンが止まりません。

多すぎかなぁと思った大盛のごはんも、全く苦もなく頂けました。

これなら特盛もいけるかも?

 

念願の野さかの豚みそ丼、本当に美味しかった。

私が食べている間も行列が途絶えることはありませんでした。

平日でこの盛況ぶりなので、休日、複数人で行く時は開店前に並んだ方が良いかもしれません。

片道二時間かけて行きましたが、大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

野さか豚丼 / 西武秩父駅御花畑駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5