渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

桑田泉のクォーター理論とダイナミックエイミングのミックス打法を試してみた!

f:id:ss17935:20200308142553j:plain

 

2020 年はいつにも増して真剣にゴルフに取り組んでいます。

以前に書きましたが、私が練習している理論は桑田泉のクォーター理論。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

非常にシンプルな理論で試してすぐに理論が正しいことを実感できます。

 

しかし、ラウンドの実践では何故かチーピンが止まらない。

理論に基づいて試行錯誤しても全部チーピンになってしまいました。

それを見かねた同伴者が教えてくれたのがダイナミックエイミングです。

その方によれば、チーピンは距離がでないので最悪だそうです。

ダイナミックエイミングを取り入れれば、悪くてもスライスで、しかも距離がでるそうです。

 早速取り入れてラウンドしてみました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

まぁ、そんな簡単に自分のものになるハズはありません。

そこで練習場でしっかり練習しています。

 


ゴルフ練習_20200229

 

久しぶりの試みで動画を撮影してみました。

こんな感じで左を向いてスタンスして、右に打ち出す練習をしています。

なかなか体が覚えてくれませんが、練習あるのみ、頑張ります。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。