渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

前々職の同僚と「吉見ゴルフ場」で楽しくツーサムラウンドしてきました。 #ゴルフ #ラウンド #ゴルフ大好き #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20210822201511j:image

 

天気の良い日曜日、前々職の同僚(部下)と楽しくツーサムラウンドしてきました。

本当はもうひとり参加予定だったのですが、予定が入り欠場。

残念ではありましたが、生まれて初めてのツーサムを堪能しました。

今回ラウンドさせて頂いたのは東松山からほど近い、こちらのコース。

 

吉見ゴルフ場

 

到着した瞬間、なんか見覚えがあるような感覚。

調べてみたら、一年前にラウンドしていました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

このゴルフ場、河は見えないのですが、河川敷のようなコースです。

まぁまぁ広いのですが、フラットかつ、この日は「カート乗り入れOK」だったので非常に楽でした。

ツーサム追加料金が安いらしく、ツーサムで周っている人達が結構多いです。

 

桑田泉の「クォーター理論」をしっかり見返して、チーピンを出さないように気をつけて周ったラウンドは、なかなか良い結果でした。

 

東コース 47 (17)

西コース 51 (18)

Total 98 (35)

 

後半の西コースがダボペースだったので、100 切りは厳しいかと思ったのですが...

なんとかこらえることができました。

 

 

f:id:ss17935:20210822201624j:image

 

ランチにはあまり期待していなかったのですが「とりかつ」がボリュームたっぷり&めっちゃ美味しかったです。

シェフおすすめを信じて良かったです。

 

ゴルフ場自体が混んでいたのか、結構つまりましたが、三年振りくらいの再会でしたので近況報告などしながら、楽しくラウンドできました。

こういったメンバーでのラウンドも定例化していきたいですね。

今回はまぁまぁのスコアで回れましたが、まだまだ課題は多いです。

クォーター理論のアプローチは、全くマスターできていません。

ドライバー、アイアンのチーピン矯正ばかりに気がいきますが、パターとアプローチもしっかり練習したいと思います。

やっぱり「クォーター理論」は最強かも?

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。