渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久々に原宿オフィスへ行ったので「九州じゃんがららあめん」で「こぼんしゃん全部入り」を頂いた! #グルメ #ラーメン #食べ歩き

f:id:ss17935:20200613071330j:image

 

先週の金曜日は 13 時から打合せのため、久しぶりに原宿オフィスへ。

早めに到着して AFURI に行こうと思ったのですが、臨時休業中らしい。

それではということで二番人気のこちらのお店へ。

 

九州じゃんがららあめん 原宿店

 

私は嫌いではないですが、豚骨好きというわけでもないので、なかなか足が向きませんでした。

12 時入店で先客は数組なので、客足はまだまだという感じです。 

 

f:id:ss17935:20200613071334j:image

 

普通は一番人気から試してみるのですが、今回は写真に誘惑されてこちらを注文。

 

こぼんしゃん 全部入り 1280円(通常 1350円)

 

待つこと数分で着丼です。

写真とほぼ同じ感じのらあめんが出てきました。

まずはスープを一口、美味しいです。

熊本系トンコツなので桂花を想像していましたが、臭くないです。

マー油のにんにく風味が良いアクセントになってますね。

バリカタの細麺がこのスープに良く会います。

全部入りなので具はたっぷり。

角肉、豚肉、味玉、めんたいこ、きくらげ、海苔が入ってます。

すべてが美味しかったです。

値段は少し高めですが、これならリピートありです。

「トンコツ = 臭い」という固定観念がありましたが、全然そんなことないです。

原宿にはちょくちょく行くことになると思うので、次回は人気 No.1 を試してみようと思います。

ごちそうさまでした。 

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

九州じゃんがららあめん 原宿店ラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5