渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミマ限定の「東京・神田鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200808203414j:image

 

カップ麺で食べ歩きシリーズも結構ネタ切れ気味。

今回はあまり行かないファミマで見つけたこいつです。

 

東京・神田鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺 228円

 

これは見た瞬間に手にとりました。

私の中のシビカラ麺の中ではトップクラスに入るお店です。

神田のお店には二度ほど行ったことがあり、かなり期待度が高いです。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分で完成です。

蓋を開けた瞬間に山椒の良い香りがします。

スープを一口、適度なシビレの効いた豚骨味噌はめっちゃ美味い。

麺は太めのちぢれ麺、コシがあって噛みごたえがあります。

具は豚肉、キャベツ、もやし、にらなど。

全体的に具は多めですが、豚肉の量は満足のいく量です。

 

このカップ麺、店舗で食べるカラシビ味噌らー麺をよく再現できていたのでは?

カップ麺なので野菜などには限界がありますが、スープはよくできていたと思います。

自分の中では、中本の北極に並んで再現性が高かったと思います。

 

これを食べたら、久しぶりに店舗で食べたくなりました。

少し涼しくなったら、必ず神田に食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。