渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

海浜幕張の「みそ屋 田所商店」で伊勢味噌 肉ネギラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201029072751j:image

 

先日、久しぶりに幕張メッセにて大きな展示会が開催されました。

世間では Go To が有効活用されている時節柄、私も便乗お泊りしてきました。

となると気になるのがお食事事情。

ランチ、飲んだ後の締めのラーメンとして良いお店を見つけました。

 

みそ屋 田所商店

 

ちょっと名前が違う気がしますが、私が気に入っている「田所商店」のチェーン店だと思います。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

気に入っているとは言っても、過去に一度食べたことがあるだけ。

今回は二度目の入店になります。

この店、味噌の種類を選べるのですが、なんか以前行ったお店と味噌の種類が違うようです。

以前は定番の北海道味噌を頂いたので、今回はこちらを頂きました。

 

伊勢味噌 肉ネギラーメン 930円

 

待つこと数分で着丼です。

パッと見、美味しくないはずはないビジュアルです。

スープは濃い目で、味はちょっと甘めか?

付け合せの肉ネギが辛味を加えて良い味になってます。

麺は中太麺、味噌ラーメンにはコレしかないという麺ですね。

ちなみに、チャーシューは通常ではついていませんが、130円でトッピング可能です。

この厚めの炙りチャーシューが絶品なのです。

ただし、ボリュームがあるので、複数枚トッピングはお腹が空いている時だけにした方が良いと思います。

 

もう一度行きたいと思っていた「田所商店」、やっぱり私好みのお味でした。

このラーメンにはとても満足したのですが、連れが食べた期間限定のラーメンが気になって仕方がありません。

幕張滞在中にそいつも頂きに来たいと思います。

 

参考までに Go To 宿泊の値段は、アパ&リゾート海浜幕張が素泊まりで 3500円、加えて一泊 1000円のクーポンが付きます。 

残念ながら、そのクーポンは田所商店では使えないようでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

田所商店 WBG店ラーメン / 海浜幕張駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0