渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの原宿オフィスなので「九州じゃんがららあめん」で人気 No.1 の九州じゃんがらを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201112114556j:image

 

この一ヶ月ほど、展示会サポート以外は完全在宅勤務でした。 

この日は展示会で知り合った方との打合せのため、久しぶりに原宿オフィスへ。

打合せが 13 時開始なので、原宿でランチを取ることに...。

そう決めた瞬間に行く店が決定しました。

 

九州じゃんがららあめん 原宿店

 

とんこつラーメンはそんなに好きではないのですが、前回こちらで頂いた「こぼんしゃん」が美味しくって...。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

今回は注文するメニューも最初から決めていました。

 

九州じゃんがら 1190円(通常価格 1260円)

 

やっぱり人気 No.1 のメニューは食べない訳にはいきません。

 

待つこと数分で着丼です。

いわゆる「全部のせ」ってやつなので、見た目は豪勢で、美味しそうです。

まずはスープを一口、臭くありません。

とんこつですが、関東向けにアレンジされているとこうなるんでしょう?

洗練されたとんこつスープは、少しだけ「一蘭」を思い出します。

次に明太子をスープに混ぜて一口、ちょっとだけ辛味が混ざって、これも美味しい。

 

麺は細めのストレート麺、とんこつらあめんには定番のやつです。

硬めの茹で加減が、明太子が混ざったスープに良く合います。

 

その他の具は、チャーシュー、角煮、煮玉子、メンマ、きくらげ、長ネギ...。

どれも合格点ですが、角煮のインパクトがずば抜けています。

よく味の染みた角煮の甘い感じと明太子のピリ辛が絶妙です。

 

このらあめんは、好きです。

このらあめんを食べて「とんこつ好き」と言っては怒られるかもしれませんが...。

とんこつ好きではない私でもリピートしたくなるらあめんでした。

 

ただ、らあめん一杯で 1000円オーバーはちょっと高いかなぁ?

らあめんは 1000円でお釣りがもらえる値付けだとありがたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

九州じゃんがららあめん 原宿店ラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5