渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

友人イチオシ、高尾の老舗「中華そば専門店 味幸」でバラチャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200705174007j:image

 

先日、高尾に住むダメ人間仲間イチオシのお店に行ってきました。

 

中華そば専門店 味幸

 

家からバイクで一般道を走ること 1 時間 15 分で到着しました。

日曜日の午前 11 時 10 分、開店して 10 分しか経ってませんが、5 人ほどの並びです。

まぁ、お店が小さい上にコロナで席を間引いているので仕方がないでしょう。

横にアルプスというスーパーがあり、その駐車場が使えるのも流行る理由かも?

もちろん味も美味しいのでしょう。

 

f:id:ss17935:20200705174032j:image

 

並ぶこと 10 分でカウンター席に案内されました。

何を注文しようか悩みましたが、今回は同時に入った人達に流されることにします。

 

バラチャーシュー並 850円

 

みんなバラチャーシューの大盛を注文していますが、私は並にしておきました。

 

待つこと 5 分ほどで着丼です。

透き通ったスープは、昔ながらの中華そばのスープで美味しいです。

豚バラのチャーシューは適度に柔らかく、箸で持ち上げるとほぐれる感じ。

麺はストレートの細麺で、茹で加減は硬めです。

メンマは細く裂かれていて、なめ茸のような味付け、これは珍しい。

そしてたっぷりの刻み玉葱が八王子ラーメンの象徴。

最初少し脂っこいかと思ったスープですが、玉葱と混ぜるとちょうど良くなります。

確かに、並んでもまた食べたくなる気持ちがわかります。

全体としてかなり美味しい八王子ラーメンでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

味幸ラーメン / 高尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5